2017年5月10日星期三

韓国ドラマ「オクニョ運命の女」あらすじと

監獄で生まれ育った女性オクニョが、数々の困難に立ち向かい、愛と人生を取り戻す波乱の物語。

オクニョを演じるのは注目の若手俳優チン・セヨン。オクニョ運命の女 DVD監督は『チャングムの誓い』や『トンイ』を手掛けたイ・ビョンフン。

16世紀半ばの朝鮮王朝時代。刺客に襲われた妊婦が監獄に逃げ込み、女児を出産後に命を落とす。オクニョと名付けられ、監獄で育てられた少女には天賦の才能があった。囚人たちから教わる法や易経などの知識や明の言葉を次々と身に着けていくのだ。

貪欲に学ぶオクニョの心には母について真実を知りたいという強い思いがあった。成長したオクニョは母の死の謎を追う中で、家和萬事成 DVD国を揺るがす陰謀に巻き込まれていく。強大な権力に立ち向かうオクニョ。2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる!

オクニョ運命の女 DVD


注目していただきたいたいのが、オクニョ DVDオクニョの母親を殺そうとしていたユン・ウォニョンと、その姉で文定(ムンジョン)大妃(テビ)。

文定大妃は、朝鮮王朝第11代王である中宗(チュンジョン)の3番目の正室で、息子が13代王の明宗(ミョンジョン)。

この時点でお気づきの方もいらっしゃると思いますが、オクニョ運命の女 DVDイ・ビョンフン監督の名作「宮廷女官チャングムの誓い」でも、この文定大妃が出てきておりました。

医女チャングムを信用したりしなかったり、時には息子のために異母兄弟を毒殺するように指示したかと思えば、最後は恩赦を与えてチャングムの名誉を復活させた、あの文定王后。この写真でよく分かると思います。

没有评论:

发表评论