2017年10月31日星期二

ミーユエ 王朝を照らす月(芈月伝)(55)

あの芈茵が 燕国いたなんて!
当然のこと 楚国の公主だから それ相応の人に嫁いでいて…
やりたい放題。  

芈姝は ユエと稷を殉死させようとしたり
遺詔を探すそうと嬴夫人の部屋に乗りこんだり
暴走を繰り返す。ミーユエ 王朝を照らす月 DVD
樗里疾も庸芮もあきれ顔。

芈姝は 蕩の妃から 人質という手があると聞く。
“ユエを嫌う者がいて芈姝の支配が及ぶ国” と考え、
燕の人質にすると決める。

張儀と庸芮だけが ユエらを見送る。
張儀は 見送った後 秦を去る。
その際 庸芮に「いつかユエ親子が戻ってきた時は庸家が助けてやってほしい。その時は私も秦に戻る」と言い残す。

ユエたちは 途中で殺されることを覚悟していた。
予想通り…
付き添っていた杜錦将軍から 馬車が壊れたから歩けと言われる。
そこを 魏冉に助けられる。王女未央 DVD

ユエは 魏冉から 燕に行くのは危険だ と言われる。
しかし どこにも行くところはない。
ユエは 魏冉に「逃げては芈姝の思い通り。秦国に刃向って助けてくれる国はない」と言い、
「秦に残って地位を固めて。私たちが帰る時に頼りになるわ」と頼む。

ユエら一行は 山賊に襲われる。
ユエは すぐに翟驪だと気づく。
翟驪から「義渠国に来い」と言われる。
翟驪は 秦の臣下に降ったのは 先王との取引。今の大王とは約束していない と思っているらしい。
ユエは 翟驪から「俺のものになれ。行かせない」と言われるが、
「あなたには感謝している。遠く離れても決して忘れない。見捨てられた私を必要としてくれた。稷も守ってくれると。その言葉に支えて生きていけるわ」と答える。
翟驪は 路銀、毛皮を持たせてくれる。

ユエらは 燕国に到着。ミーユエ 王朝を照らす月 DVD
古ぼけた宿をあてがわれる。
孟嬴に手紙を届けるよう手配するが 返事が来ない。
直接皇宮に行き 門の兵士に取り次ぎを頼むが ダメ。
なんと 芈茵が燕の宰相の妻になっていた。
芈姝から ユエたちをいじめるように(殺すように?)と書かれた手紙が届いていたのだ。
孟嬴あての手紙は 芈茵によって燃やされてしまったのだった。

そして…王女未央 DVD
宿に放火され
葵姑が亡くなってしまう。

没有评论:

发表评论