2016年7月12日星期二

海外ドラマ「ハンク―ちょっと特別なボクの日常―」

ハンク‐ちょっと特別なボクの日常‐ DVDイギリスで話題のコメディードラマが日本初登場!
12歳のハンクは学習障がいで読み書きが苦手。学校生活はピンチの連続。
でも、ガッツととびっきりのアイデアで乗り越える!

ハンク ちょっと特別な DVD


元気いっぱいの12歳の少年ハンクは、頭の回転が速くて行動力はバツグン。だけどディスレクシア(発達性読み書き障がい)で文字や数字が苦手なため、学校生活は毎日大ピンチ。先生には怒られてばかりだけど、ハンクはいつもユニークなアイデアでピンチを切りぬける。家族や親友も支えてくれるし、ハンクはくじけない。今日失敗したって、明日がある!ハンク ちょっと特別な DVD

ハンクと仲良しのロック先生を演じる俳優ヘンリー・ウィンクラーの自伝的な児童書を原作に、日常に出現する壁を知恵と機転で飛び越える少年ハンクの姿を、テンポよくユーモアたっぷりに綴るストーリーは、爽快かつ痛快。マッテオ神父の事件簿 DVDディスレクシアという障がいについて知ることができるのはもちろん、コメディーとしてたっぷり楽しめる本作で、夏の夜の蒸し暑さを笑いで吹き飛ばしてみては?

没有评论:

发表评论