2016年7月4日星期一

「インサイドヘッド」基本的な作品情報

インサイドヘッドは11才の女の子、ライリーの頭の中に存在する5つの感情たち---ヨロコビ、イカリ、ムカムカ、ビビリ、そしてカナシミを主人公に描いた長編作品である。監督は「カールじいさんの空飛ぶ家」「モンスターズ・インク」のピート・ドクター。ピート・ドクター自身が親として感じた切実な思いや戸惑いが、映画『インサイド・ヘッド DVD』の出発点となった。彼は娘がいる。エリーのキャラクター同様、当時の彼女はお転婆で想像力豊かな少女だったが、11才になった頃、急に大人しくなり、不機嫌になってしまったという。ドクター監督は考えた。「何が彼女の頭の中で起こっているのだろう?」ドクター監督は、かねてから心を掘り下げ、その中を見せていくというアイディアに惹かれていた。感情を擬人化し、彼らの視点からストーリーを語るという大胆な発想が生まれたとき、物語は動き出した。インサイドヘッドを鑑賞後、「娘さんへの深い愛情が感じられて、胸をう照れました」と宮崎峻さんはそう評価した。また、子供ならかわいいキャラたちに歓喜し、大人なら感情を持て余した思春期を懐かしんだり、わが子や親との関係を愛おしく思ったりする人が多い。本当に感情があふれる素敵な映画である。

インサイド・ヘッド DVD


インサイドヘッド DVDコピーしたいのはなぜでしょうか?インサイドヘッドは7月18日に公開された後、子供の間だけではなくて、大人の間にも大人気。一方、仕事が忙しくて、平日子供と映画館へ行って、インサイドヘッドを鑑賞する時間がない人もかなりいる。だから、TSUTAYA, ゲオなどからインサイドヘッドDVDをレンタルして、あるいは楽天,アマゾンなどから購入して自家で家族と一緒に鑑賞する人が多い。しかし、DVDを再生する際に傷が少しずつ出てくる。レンタルDVDが返却日になったら帰さなければならない。もう一度この映画を鑑賞したいのならばどうする?またTSUTAYAに行って借り直す?これ正直面倒なことである。だから将来鑑賞のために、インサイドヘッドDVDコピーし、自分パソコンに保存するほうがいい。また、インサイドヘッド DVDをリッピングし、スマホなどに取り込めば、いつ、どこでもインサイドヘッドを鑑賞できるようになる。なんて便利なことでしょう。

没有评论:

发表评论