2016年2月1日星期一

初来日の『Empire 成功の代償』キャスト陣、熱狂的な人気の理由を語る

巨大レコード会社“エンパイア”を築いた音楽界の帝王ルシウスが余命宣告を受けたことから、3人の息子と元妻が壮絶な後継者争いを繰り広げていく。米国ドラマ史上でも稀な全話視聴者数アップという驚異的な記録を打ち立て、熱狂的なファンを生み出している。人気の秘密を尋ねると、まず元妻クッキー役のヘンソンは「ファッション性、音楽性、Empire 成功の代償 シーズン2 DVDドラマ性が高いことね。ソープオペラ的な要素もあるけれど、リアルなのがいいのよ」と分析。次男ジャマル役のスモレットが「ケンカや葛藤、愛が描かれるけれど、それは家族の物語。だから誰もが共感できるんだ」と言い、「それにフレッシュな要素が多くて、音楽もどんどん良くなっていく」と三男ハキーム役のグレイ。

成功の代償 シーズン2 DVD


劇中同様、本当のファミリーのように息が合い、2人の“息子”たちを前に豪快に笑うヘンソンは、スター気取りの息子をほうきで叩き、叱りつけるという強烈な母クッキーの片鱗を覗かせる。だが、役作りのヒントは「私の父親なの。思ったことをズバスバ言う人で、昔はそんな父が恥ずかしかったけれど、誰にでも遠慮せずに言いたいことを言えるのは勇気があるわ。そんな強さがある女性としてクッキーを演じているの」という。

ドラマ以上に音楽も話題をさらっている。ヒットメーカー、ティンバランドがプロデュースし、サントラはグラミー賞にもノミネート。成功の代償 シーズン2 DVD歌手でもあるスモレットは「ミュージシャンとして素直に嬉しいし、受賞しなくても、今後ずっとグラミー賞ノミネートって言われる」と喜ぶ。一方、天才ラッパーぶりを見せているグレイは、実は本作で俳優デビュー。「この前までピザハットで働いていたんだよ。いまだにノミネートも何もかも信じられない」と話す。

没有评论:

发表评论