2017年4月27日星期四

人気中国ドラマ《外科風雲》あらすじ

中国のドラマ事情には疎いのでよく分らないけど、この手のドラマは珍しいの?

さて話は本題に入り、外科風雲 DVD主人公がアメリカで優秀な医者となって帰って来るという、これまたよくある話
ここまで来たら次は当然、主人公が予期せぬ急患を助けるというパターン
帰りの飛行機の中で急患か?それとも空港からのタクシーで偶然、事故に遭遇するのか?
そんな不謹慎な予想をする自分を反省していると、病院の受付で待っていたおじさんが急変!
そこに主人公が通りかかり、窒息寸前だったおじさんは九死に一生を得たのでした~ほっ

主人公がその後、ばったり出会うのが敏腕医師っぽい陸晨曦 那片星空那片海 DVD
陸晨曦が廊下で遊んでた子供の玩具をうっかり踏んじゃう
でも直せないし忙しいはで困っているところに、偶然、主人公が通りかかって首を突っ込むという展開
しかも彼女はどうやら傅博文がかつての指導医だったみたい?

外科風雲 DVD


と思ったのは管理人だけではないはず(笑

医療ドラマと言ってもジャンルはいろいろあるけど、これは病院の腐敗を描いたドロドロ系かしら?
「あ〜白い巨塔なのね」と思うかもしれないけど、白い巨塔が面白かったのはそのドロドロの裏にある人間ドラマだったわけで@小説外科風雲 DVD
このドラマもただの陰謀や陪返しで終わるかどうかで評価は変わると思う
面白そう~って予感はあるものの、食指は動かず、今のところ日本放送待ち
こんな時はセオリーを確認するために…シカゴメッド見ようっと!那片星空那片海 DVD

没有评论:

发表评论