2018年4月7日星期六

「麗王別姫~花散る永遠の愛~」1話見ました!

時代は唐、皇太子妃の兄韋堅は楊国忠の陰謀により謀反の罪をきせられ・・・皇太子李亨は父である玄宗を怖れ、皇太子妃を離縁します。
その息子の李俶(任嘉倫アレン・レン)は母と伯父の無実を証明するために母から聞いた伯父の遺言、「東則布と沈易直に注視せよ」
この二人を調べることにします。麗王別姫~花散る永遠の愛~ DVD
そんな中、李俶に楊国忠の姪崔彩屏との縁談が持ち上がります。

その頃、沈易直の娘沈珍珠(景甜ジン・ティエン)は宮女の候補となり長安に行くことに。
しかし珍珠は幼い頃、川に落ちた時助けてくれた少年が忘れられません。知恵者の万事通の行方を安慶緒(茅子俊マオ・ズージュン)に尋ねます。三生三世十里桃花 DVD安慶緒は「万事通に聞いても命の恩人が見つからなかったら私に嫁いで欲しい、返事は戦から戻ったら聞かせてくれ」と言います。
彼から万事通が咸陽にいると聞いた珍珠は咸陽に着くと、仮病で長安への出発を遅らせ男装して抜け出します・・・

やはり、このドラマでも幼き日の思い出が忘れられないのね・・・ドラマにはホントよくありますにひひ 麗王別姫花散る永遠の愛 DVD
珍珠は忘れられないでいるけど、助けた方の李俶は父のためにも縁談を受け入れるつもりのようですが・・・本心は!?
そしてこの李俶の父で皇太子の李亨を演じているのが「琅琊榜」で重厚な演技をしていた言闕役の方でした。今回はちょっと小心者のようです。皇太子というともっと若い方を想像してしまうけど、息子が李俶だからそんなものですかね。歴史的には45歳くらいに皇帝になったようですからね。

さあ、2話では李俶と珍珠が出会うようですが、趙雲伝 DVD占いのように互いに気付かないようです。まあ、時は経っているし珍珠は男装ですから・・・

没有评论:

发表评论