2016年12月29日星期四

メル・ギブソン監督、映画『ハクソー・リッジ』

ヴェネツィア国際映画祭で開催された、平和をテーマとした戦争映画『ハクソー・リッジ DVD』の満員の記者会見の席上、記者の質問に答えてギブソンはそう言った。本作品は、同日夜のガラ・スクリーニングにて上映された。複数のタブロイド紙でスキャンダル記事の見出しを飾っていたギブソン監督が、10年ぶりにディレクターズ・チェアに戻ることを記念する作品となった。

記者はさらに踏み込み、もっと若い頃に、俳優と監督の両方をやっていたら良かったと思うかと、尋ねた。

60歳になるギブソン監督は、「若い頃は若者の役をうまく演じられただろう」と言い返した。そして、自身のキャリアを思い起こし、ハクソーリッジ DVD「一般的に言えば、私は時間と共に安寧を作り上げてきたんだ」と続けた。

ハクソー・リッジ DVD


ギブソン監督は「全ての能力のカギとなるのは、緊張を解いてくつろぐことだ。年齢と共に人は退屈していくから、リラックスする必要がある。自分の受け持つ領域を知ることだ。それが上手くいけば、良くなることができる」と語った。

しかし、それがいつでも起こるわけではない。ギブソン監督は「時には、悪い方向に大きな一歩を踏み出してしまうこともある」と語り、続けて「私がそうだった。何か良いことをして、その後なぜか、良いとは言えないことをする。多分それが人生なんだ」とコメントした。

ハクソー・リッジ DVD』において、彼の信念に基づく力強いメッセージの大半は、作品の中心人物となる米陸軍衛生兵デズモンド・T・ドスを演じたアンドリュー・ガーフィールドに委ねられた。敬虔なセブンスデー・アドベンティスト信者のドスは、第二次世界大戦中に銃の携帯を拒否した。しかし、彼は沖縄戦において勇敢にも戦地から75名の命を救い、後に名誉勲章を受章した米国史上初の良心的兵役拒否者となった。

2016年12月26日星期一

「花郎」3話、チェ・ウォンヨンとコ・アラが死の危機に瀕する

KBS2月火ドラマ『花郎 DVD』で、アン・ジゴン(チェ・ウォンヨン扮)とアロ(コ・アラ扮)が死の危機に瀕した。

この日、ムミョン(パク・ソジュン扮)は王京に行くジソ太后(キム・ジス扮)を見ていた際、マクムン(イ・グァンス扮)を殺した武人を発見し、彼に飛び掛ったが兵士たちに制圧された。

これにムミョンは処刑を受ける危機に置かれ、この時、花郎(ファラン) DVDアン・ジゴンが現れてジソ太后に父である自分を殺してくれと願った。

花郎 DVD


その後、ジソ太后は牢獄に閉じ込められたムミョンに「あなた1人で終われることではない」と話し、ムミョンは「それではいけない人々です。だからどうか私の首を切ってください」と請うた。

これにジソ太后は、「あなたは本当に弱いのね。花郎(ファラン) DVD弱い者は自ら死ぬことも生きることもできないのだ。あなたの父と姉がどうなるかはあなたにかかっていた。行って待て」と話した。

アロは1人で出てくるムミョンを見て、「父はどうされたのですか? なぜ1人で出てきたの?」と尋ね、ムミョンは答えられないままアロの腕の中で倒れた。

2016年12月21日星期三

放送開始「花郎」パク・ソジュン&Ara、運命的な出会い

KBS 2TV月火ドラマ「花郎(ファラン) DVD」(脚本:パク・ウンギョン、演出:ユン・ソンシク) の放送がスタートした。

「花郎」はドラマ史上初めて新羅時代の花郎を本格的に描く作品で、1500年前の新羅の首都・徐羅伐(ソラボル) を駆け巡った花のような男性・花郎の熱い情熱と愛、まぶしい成長を描く本格派青春時代劇だ。

この日の放送では、ケセ(犬のようにストレートで鳥のように生きたい花郎) と呼ばれる名もない男ムミョン(パク・ソジュン) と彼の無二の親友であるマクムン(イ・グァンス) は、賎人には禁止された城門を越えて王京(ワンギョン、現在の慶州) に行くことにした。

マクムンは自身の首飾りをいじりながら、幸せをくれる人 DVD「王京さえ行けば探すことができるようだ」として、「お父さん、お母さん、そして妹まで一緒に住んだ故郷じゃないか。これでお父さんも探して俺の身分も取り戻すんだ」と心を決め、ムミョンは彼とともに王京に行く意向を明らかにした。

花郎(ファラン) DVD


ムミョンとマクムンは王京に入ることに成功した。そこでムミョンはアロ(Ara) と運命的な初めての出会いを繰り広げた。アロは手間賃を取れそうになると、すぐに手間賃の代わりに酒を飲んだ。その後酔っ払って道を歩いているときにムミョンと出会い、ムミョンは馬にひかれるところであるアロを救って、そのまま再び旅立った。

後に真興王となる三麥宗(サムメクジョン、花郎 DVD ZE:A ヒョンシク) は悲運の王だった。三麥宗は自身を保護するために外へ出回る母親ジソ太后(キム・ジス) に「分からないはずがないでしょう。このように外に飛び交って自由に生きるのが母上の大きな配慮というものです」と、眠らずに夜を明けた。このような三麥宗にジソは、「あなたが世の中に出て行く日は、私が決めるでしょう。その時までは水を打ったように静か過ごしなさい」と冷たく話した。ジソは息子を守るために、彼の顔を見た者は全部殺す冷血な女だ。これに対し、偶然に三麥宗の顔を見たマクムンもまた、死ぬところだった。三麥宗は、刺客に奇襲を受けるなど命を脅かされた。

2016年12月19日星期一

「青い海の伝説」10話イ・ミンホが酔ってチョン・ジヒョンに「どこにも行くな」

『青い海の伝説』チョン・ジヒョンがイ・ミンホの泥酔愛嬌にノックダウンした。

SBS水木ドラマ『青い海の伝説 DVD』ではホ・ジュンジェ(イ・ミンホ扮)とシム・チョン(チョン・ジヒョン扮)が共に酒を飲む姿が描かれた。

シム・チョンは一人で酒を飲んでいるジュンジェに近寄り「私も酒を飲んでみる」と話し、青い海の伝説 あらすじ二人は一緒に酒を飲むことになった。

青い海の伝説 DVD


共に酒を飲んでいたシム・チョンは、酒に酔って自分の子供が人魚だという事実を告白しそうになったが、瞬時に酔いが醒めて危機を逃れた。

しかし返ってジュンジェが酔ってしまい、青い海の伝説 DVD彼は「お前は行けない」と泥酔愛嬌をみせた。これに終わらずジュンジェは「お前はどこにも行けない。行くな」とシム・チョンを抱きしめた。

突然の抱擁にシム・チョンは恥ずかしがりながら「酒はとても良いものみたいだ。陸に来て一番良い」と話した。

2016年12月14日星期三

天若有情-テレビドラマ『錦繍未央』主題曲

天若有情両手略譜と五線譜が完全に一致します。

天若有情は、すぐ上映するテレビドラマ『錦繍未央 DVD』の主題曲、A-Linにより歌われる。

錦繍未央 DVD


錦繍未央 DVD》は上海克頓伝媒が出品する時代劇ドラマ。2016年最も期待できる古装ドラマの1つと前評判も高い。 主演は人気女優ティファニー・タン、俳優のルオ・ジン、F4のヴァネス・ウー。五胡十六国時代の北涼の王女 馮心児が国家滅亡後、ときめき旋風ガール2 DVD敵国の太傅の娘「李未央」となり、権力闘争に巻き込まれていくストーリー。

歌詞の下は無料天若有情楽譜が提供されています。興味があれば、どうぞご利用ください。

2016年12月12日星期一

時代劇ドラマ「錦繍未央(The Princess Weiyoung)」

人気小説が原作の時代劇ドラマ「錦繍未央 DVD(The Princess Weiyoung)」の人物ポスターがこのほど、公開されたというニュースです☆ 以下騰訊網の記事(抄訳)から。。。(上記ポスターは、主人公役のティファニー・タン(唐嫣、タン・イェン)さんです)

錦繍未央 DVD


時代劇ドラマ「錦繍未央 DVD(The Princess Weiyoung)」がクランクインした。同ドラマは、著名監督のリー・フイジュー(李慧珠)氏がメガホンを執り、ティファニー・タン(唐嫣、タン・イェン)、ルオ・ジン(羅晋、ロージン)、ヴァネス・ウー(呉建豪)、レイチェル・マオ(毛暁彤、毛曉彤、マオ・シャオトン、Momo)、リー・シンアイ(李心艾)がメインキャストを務め、リアン・ラウ(劉雪華、ラウ・シュッワー)、リリー・ティエン(田麗)、ワン・リーユエン(王麗媛)らベテラン陣が脇を固めている。そしてこのほど、メインキャストの3人、ティファニー、ルオ・ジン、ヴァネスの人物ポスターが公開された。騰訊娯楽が伝えた。遠く離れた愛 DVD

ちなみに、浙江衛視台(浙江衛星テレビ)と東方衛視台(東方衛星テレビ)で来年放送されるみたいです。。。  

2016年12月7日星期三

「不夜城」ユイ、トレーニングウェアでも際立つ美貌

MBCの新しい月火ドラマ『不夜城 DVD』(脚本ハン・ジフン / 演出イ・ジェドン)側は19日、地味な魅力が引き立つユイの現場スチール写真を公開した。

写真にはトレーニングウェア姿のユイが収められている。トレーニングウェアを着たまま、楽な姿勢で何かに没頭したように唇を尖らせる愛らしいユイの姿が視線を集める。

叔母(ユン・ボク扮)に、君を守りたい DVD様々なアルバイトをしながら苦労して集めたお小遣いを渡す心優しい姪のセジン役を演じたユイの明るい表情は、たくましいキャラクターをそのまま表している。

不夜城 DVD


劇中、セジンは才能と外見まで、すべてを揃えて生まれたが、貧困により能力を十分に発揮できずにいる生まれながらの負け組だ。韓国ドラマ 不夜城 DVDたくましく堂々と一日を生きるものの貧困の鎖を投げ捨てて、遠くへと飛び立つ欲望を胸の中の深いところに持っている人物だ。

厳しい環境の中でも叔母はもちろん、いとこまで世話をしながら、たくましく自分の人生を生きていたセジンが「欲望の化身」イギョンに会って、彼女のペルソナとして育てられ、「欲望の火花」へとどのように変化するのかが注目される。